チーム連続ジャンプの最終日、高学年が登場
2020年2月6日 19時30分今週火曜日に開幕したのは、チーム連続ジャンプ。
これは、体育委員会の伊予っ子たちが企画・運営する大会で、いよいよ最終日を迎えました。
最後に登場するのは、高学年(5・6年生)であります。
お昼休みの体育館には、たくさんの伊予っ子が応援に駆けつけて熱気むんむんでした。
下学年の大歓声に、高学年の伊予っ子はいつも以上に気合が入っているご様子。
さすがに高学年は、力強いジャンプで記録を伸ばしていきます。
各学級から3チームずつが出場しています。
制限時間は、4分間。
その間には、何度も挑戦できます。
思わず、応援する伊予っ子もジャンプ!
時間いっぱい、力を振り絞ってのジャンプでした。
ジャンプを終えると座り込むほど、力を出し尽くした伊予っ子。
そして結果発表…、高学年の部は5年2組が制しました。
さらに。
この大会は学級対抗だけではなく、全学年の色別ブロック対抗にもなっていたのです。
集計結果(ブロック所属学級の連続ジャンプ回数の平均)の発表に、歓声が上がったのは青色ブロックでした。
こうして、3日間のチーム連続ジャンプは幕を下ろしました。
チーム一丸となっての連続ジャンプを楽しんだ伊予っ子。
学級のつながりが強まり、愛顔(えがお)が輝いておりましたよ。